千葉の輸入車、外車の車検・点検・故障修理/鈑金塗装・全塗装・自動車、車のことならお安い修理から完璧修理まで確かな技術のアクティブへ!

アクティブブログ

私たちにできること
2011.03.20 4:44 PM

私の生活は、軽い不自由はありますが、ほぼ日常と変わらない生活を送ることができています。

私が今いる自動車業界にいるものの一人として、何かできないか、何ができるか、考えていました。

まずできることとして、できる限りの義援金を送りたいと思います。

千葉県自動車整備振興会を通じ、援助募金をいたします。

昨日、茨城県の鹿島から、津波の被害を受けた車を引取りに行ってきました。

ニュースではあまり取り上げられていませんが、この地域も津波の被害はありました。この車で、運転席の顔のあたりまで浸水しています。

被災地へ引取に行った豊島も、現状では、何も片付いていない状態を目の当たりにし、車くらいは片付けられるのでは、と案を出してくれた。

アクティブでは、被害のあった車の撤去をお手伝いします。

1,無料で車をお引き取りに行きます。(千葉、茨城)

修理するしない関係なく、無料で引取に行きます。

2,その後の車の廃棄処分ついても無料で行います。費用がかかればこちらで負担します。

3,抹消登録などの申請にかかる費用も無料で行います。

これくらいのことしかできませんが、車に関してのことは、遠慮することなくお任せください。

今月末で、自動車税の更新がきます。

税止めをしなければ、自動車税が発生します。

アクティブの代車も貸し出し中に、津波の被害にあり、海の中へ、沈んでしまいました。

登録抹消や税止めの手続きを確認しましたが、役所や消防署で発行される罹災証明(りさいしょうめい)が必要らしいのですが、このような状態ですぐに発行ができていません。

現在、自動車税事務所で、必要な書類がなくても自動車税を止めることができないか検討をしているとのことです。また、4月に入ってしまっても、自動車税がかからないような対応をとることも検討をしているとのことです。

現在は、自動車税事務所からの連絡待ちです。

何かわかり次第、また、発信します。

自動車税事務所 電話 043(243)2721(代表)

まだ、車のことなど、考える余裕すらないと思いますが、もし、お手伝いできることがあれば、遠慮なくお申し出ください。

一日も早く元の通りに復旧できることを祈っています。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です