千葉の輸入車、外車の車検・点検・故障修理/鈑金塗装・全塗装・自動車、車のことならお安い修理から完璧修理まで確かな技術のアクティブへ!

アクティブブログ

あれから1年・・・。
2012.03.12 12:15 PM

あの大震災からちょうど1年。

もう1年も過ぎたんですね。

早かったと感じた1年です。

皆さん一人一人にいろんな思いがあると思いますが、ほとんど方は、震災前のように良くなってほしいと祈り、願っているはずです。

私は何も震災被害はなかったので、できる限りの義援金を出しました、物資を集め被災地へ届けました。ボランティアへも行きました。

私のできる限りのことをしたつもりです。

多くの方ができることをしたと思います。

その小さな力の集まりが被災地へ届いていると信じていますが、被災地の現実は、あまりにも私たちの地域(被災地じゃない地域)とギャップがありすぎると感じました。

昨日は、これが同じ日本なのかと思うほど、復興が進んでいないと感じた一日でした。

被害がもっと小さくできたかもしれないという反省はたくさんあると思いますが、誰がどうのこうのと言った誰かを悪者に持ち上げる批判はもうううんざり。

大震災については、私も批判的なこと言いたくなりますが、それでは何も解決しないので言いません。

日本政府や行政を信じて、義務を全うしていかなきゃいけないんですよね。

いつか、日本を引っ張っていけるリーダーが現れることを信じて、今を頑張っていきましょう。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です