千葉の輸入車、外車の車検・点検・故障修理/鈑金塗装・全塗装・自動車、車のことならお安い修理から完璧修理まで確かな技術のアクティブへ!

アクティブブログ

一人旅の日記 仙台
2013.05.17 4:01 PM

わたくし渡邊は、八丈島や徳之島へ釣りをしに行く旅行も好きですが、一人でぶらり旅をするのも好きなんです。
 
今回は震災でボランティアに行った街がどのように復興しているのか、ずーっと気になっていた塩竃の街へ行ってきました。
それと、その時にできなかった観光ですね。
 
宿は、ボランティア中に泊まらせてもらった作並温泉の岩松旅館
 
ゴールデンウイーク後の平日ということもあるのか、空いてますね~。

 

 
 
 
88段のこの階段を降りると・・・
 

 
 
 
そこは、露天風呂。。。
しかも、混浴。(^_^;)

 

 
見ての通り、一人もいない貸切状態なので、写真を撮ってしまいました。
渓流に面した湯船は、水の流れる音と、動物の鳴き声、露出した岩肌、ローケーションが完璧でしたね!!
このシチュエーションに癒やされまくり~~!!(>_<) しいて言えば、温度調整のための加水が残念。。。 本当の100%源泉掛け流しのお風呂って少ないですね。       そして、次の日・・・。
 
いつもお世話になっている、株式会社プロトリオスの仙台支社へおじゃましました。
プロトリオスさんは、当社の見積もりソフトメーカーさん。
仙台支社では、アフターサービスでお世話になっています。
泉さんと竹原さん、お仕事中お邪魔いたしました(^_^;)

 

 
 
 
岩沼市にある、パワースポットの金蛇水神社へ。
この日は、例大祭で、神様の御力が最も高まる日。
粗相のないように、丁寧にお参りしてきたので、パワーアップした気がします(笑)

 

 
 
 
パワーをいっぱい吸収してから、ボランティアへ行った塩竃へ。
ビフォー&アフターの写真を並べます。

 

 

 

 

 
誰さんかも覚えていない一番気になっていた民家。上の写真2枚。。
この辺り一帯は、一階部分まで浸水した地域。
タンスの中の高そうな着物も大事にしていたアルバムも感謝状も全部、処分しました。
現在は、その家は取り壊されていて、平屋の家を建てたんですね。
話を聞いてみたかったけど、そっと後にしました。
 
 
 
一路、松島へ
着いてすぐに昼食。。。
やっぱり牡蠣かなっーとパクッと一口。
正直、そんなに美味くない(>_<)。 ホタテもたこ焼きも美味くなかった。 残念。。。(_ _) 観光化しすぎてしまったのか。。。

 

 
 
 
この船の奥にある小さな遊覧船で、松島の景観を楽しむことに。
 

 

 

 
写真で見るとおり、楽しそうでしょ?
後半寝てしまいましたが・・・。(^_^;)
 
 
 
松島・旅館花ごころの湯「新富亭」で、温泉につかり、ここでも貸し切り~。。
 

 
 
 
旅の最後の思い出に、牛タン専門店「司」で、牛タン定食を頂きました。
牛タンが美味い!!久々にボリュームある肉を食ったぁ!!
いやぁ~美味かったぁ!!
 

 
 
 
乗ってみたかった新幹線「はやぶさ」と記念写真。
なぜ、こんなーに前が長いんだろう(^_^;)?

 

 

 
 
 
 
そして、現実的な日々を送っています。
鈑金塗装、車検整備、故障修理お待ちしております!!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です