千葉の輸入車、外車の車検・点検・故障修理/鈑金塗装・全塗装・自動車、車のことならお安い修理から完璧修理まで確かな技術のアクティブへ!

アクティブブログ

体調不良
2010.12.07 5:23 PM

最近は休みがちでスタッフのみんなやお客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。

この場を借りて、すいませんでした。

休んでいた理由は、ある病気を持っていまして(いわゆる持病ですが・・)それが悪化してしまったんです。

病名は、甲状腺機能亢進症(バセドウ病)と言いまして、女性が大半を占める病気なんですけど、私が病んでしまいました。

初めての発症は、約9年前で、症状は筋力低下になり、立つこともできなくなってしまいました。

ですので、担がれた時には、即入院となっていました。

今回も同じ様に。。。

しかも、1ヶ月で2回も入院になってしまった。

特別な病気ではないと思うけど、かかりつけの病院には専門の医師が少なすぎて、緊急時の対応が遅いと言うよりも、できないのが現状でしたね。

1回目の入院時に専門の医師によって、治療方法を示してくれれば、2回目の発症はなかったと思います。

そして、転院をすることを決めました。

いざという時に頼りにならない病院はいらないよなぁ(-_-)

甲状腺機能亢進症の症状は、体温調整がうまくできないとか、動悸、体重減少など、いろいろあるんですが、私の場合は、周期性四肢麻痺になってしまうんです。

病名の通り四肢が麻痺してしまう病気で、筋肉を動かすたに必要な血液中の電解質が下がってしまうので、力が入らなくなってしまいました。

現在も甲状腺の機能が不安定なので、薬を服用していますが、なんとか安定するまで頑張ろうと思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です