千葉の輸入車、外車の車検・点検・故障修理/鈑金塗装・全塗装・自動車、車のことならお安い修理から完璧修理まで確かな技術のアクティブへ!

アクティブブログ

大地震について
2011.03.14 4:43 PM

被災者の方々、お見舞い申し上げます。

一人でも多くの人命が助かることをお祈りしております。

アクティブでは、幸いなことに何も被害はありませんでした。

ここからは自分の言葉で書きます。

まず、東電の対応にほとんどの方が困惑していると思います。

計画停電を回避できる手段があるならば、まずそれを実行するべき。

私たちができることがあります。バカにしないでください。

経済、交通、病気治療などに影響がでる電機の供給が人的に遮断されるということは、復興を遅らせるばかりか、援助できることもできなくなるのではないか。

報道のしかたについては、TVを見る人を前提とした取材をしていると思った。

大惨事の映像ばかりで、何を伝えたいのかわからない。

被災地には、情報がないと言っているのに、こちらには届いている情報が、被災地に届いているのか?

情報を伝えることが報道の役目なら、被災地の方のために伝えて欲しいと思う。

被災者のために自分たちができることが必ずある。

私も何かしたいと思っている一人です。

被災地から人的な援助要請がでたら、ボランティア活動に行こうと思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です