千葉の輸入車、外車の車検・点検・故障修理/鈑金塗装・全塗装・自動車、車のことならお安い修理から完璧修理まで確かな技術のアクティブへ!

アクティブブログ

最近のアクティブ!
2013.05.10 6:49 PM

車が大好きなジェントルA様より頂きました!!
スタバの美味しいコーヒー。。。スタッフみんなの分・・・。ありがとうございますm(_ _)m

 

 

そのジェントルA様のお車。置き型ミラーがオシャレ~。
フロントバンパーは修理中で外れておりますが、車種がわかりますか?

 

 

修理中のフロントバンパー
担当は、この道一筋の超ベテラン菅野。
 

 

車検も承りましたので、ホーンが鳴らない修理中の川島です。
ハンドルが上に上がるのは、車検に関係ありません。

 

 

 
リフレッシュ作業をしている3年目の鈴木が担当しているのは、色が劣化したアルファ147をボディリフレッシュ!!
 

 

クリヤが剥げてしまった塗装を修理して、再塗装。

 

 
くすんだヘッドランプを磨き、ボディとアルミホイールにはクオーツガラスコーティング。。
 

 
どっから見てもピッカピカのアルファ147が出来上がり~!!
あなたの愛車のリフレッシュ、おひとついががでしょうか?
このアルファ147、欲しい方に格安でお譲りいたします。
セレスピードは絶好調ですよ!!
 

 
こちらのコーティングも、鈴木が担当します。
品格あるセンチュリーのコーティング準備中です。
センチュリーは高性能塗装を使用していますので、磨きがいがありますね。
超~黒光りを目指します!
 

 

 
後ろから追突された(いわゆる、かま掘られた)車の修理です。
損傷した溶接されているリヤパネルを剥がし、新品パネルを仮止めしている写真です。
 

 
スポット溶接中の動画。。
パネルとパネルを挟み込む圧力、パネルの厚さ、素材によって電圧を調整して、パチッと一瞬で圧着させます。
 

 
この黒くなったポイントがスポット溶接した箇所。
製造ライン時のスポット溶接と同じ技術が、この溶接機には搭載されています。
余計な歪みやバリがない、綺麗な溶接技術が可能になりました!
綺麗な溶接はいかが?
 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です