千葉の輸入車、外車の車検・点検・故障修理/鈑金塗装・自動車、車のことなら安い修理から保険修理まで確かな技術のアクティブへ!

新着情報

鈑金塗装技術者募集!

鈑金塗装技術者募集!
入庫量増加に伴い、鈑金塗装技術者を募集します!
 
主な業務内容は、鈑金塗装のサービス業務になります。
 
アクティブの鈑金は、フレーム修正まで行う大事故車の修理は少なく、フェンダーやドア交換、軽鈑金の修理が多いです。
また、エアロパーツの取付の依頼も多く、FRP製品などの加工も多少あります。
 
塗装については、大型ブースが自由に使用できる環境です。
塗料は、シッケンズとロックを使用しています。
 
求めている技術のスキルは、平均して一日一台~の完成です。
決して多くないはずです。その理由は、お客様からダイレクトに仕事を受けているからなのです。
時間に余裕を持って丁寧に仕上げられると思います。
 
その他のスキルについては、若手の技術的な指導とマネージメント。
若手の指導は、ある程度の技術者になれば、当然のことですね。
そして、このマネージメントとは、お客様から預かったお車の修理やサービスを提供してお返しするまでの流れを段取りを作ることなどです。
 
これからのこの業界には、こういったマネジメントが出来る技術者が必要とされていて、必ず勝ち組となるでしょう。
しかし、ほとんどの同業者さんは、マネージャーを育てることをしません。
 
作業指示書通りの作業を早く終わらせる事だけですよね。
 
これでは、こんな心配がありませんか?
 
いつまでツナギを着て作業をするのか?
60歳まで身体が持つか?
どうやって収入を増やすのか?
 
いつまでも一作業員でいてはいけないのです。
 
 
 
続きはこちら
 ↓ ↓ ↓ 
http://www.news-active.jp/?p=10078